姫ウズラの砂あび場

姫ウズラの砂あび場
本日1月27日の私(レオ)のミクシーの日記の内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんご無沙汰しています。

1ヶ月ぐらい前からパソコンの調子が悪く
やっと1月25日(月)に新しいパソコンが来ました。

Windows7

写真を転送したのですが
なかなかうまく出来ませんでしたが
やっと。

久々にウズラの話題を書きます。

昨年までは
○姫ウズラの色変わりの繁殖
○並ウズラの色変わりの血統の充実
○並ウズラの青い卵を生む系統の繁殖
○レオジャンボウズラの大きさに挑戦


今年の大きなテーマは
○姫ウズラの自育。
○並ウズラのカラーの充実。
○シルバー・赤目シナモンのレオジャンボウズラの作出。
○ウズラ達が喜ぶ飼育環境・用品の充実。

昨年はただひたすら多くの子を育て
血統も充実して来ましたが
何故か満足感がありませんでした。

昨年の秋頃からミクシーの日記も投稿回数減りましたが

陰でウズラの飼育環境作りに取り組んでいました。

多くの結果が出ましたので 
今日は1つ紹介したいと思います。

もう多くの方が行っているかもしれませんが

ウズラの砂あび場作りです。
皆さんもご存知の通り ウズラは砂あびが大好きです。

しかし安くて良い物を探しましたが なかなか見つかりませんでした。

そこで見つけたのは スーパーの海苔のプラケースでした。
色んな種類を 何個か買って来たのですが
大きさがイマイチでした。

そこでビン屋さんで見本を取り寄せ
色々と試した結果 

ウズラ達の嬉しそうな行動にビックリしました。

これは 姫ウズラの自育箱に使えるかも?

とりあえず
姫ウズラの砂あび場と姫ウズラのお部屋として

2月よりウズラ大学のHPで紹介したいと思います。
それまでは大きさは秘密です。

今度は ウズラの砂あびの砂の話です。