雉と小鳥に ハマッテいます。






今日 高麗雉の白色・オスと
ノーマル色・メス3羽が
入学いたしました。(笑)

白雉はとても縁起が良いそうです。

ゲージの準備が出来ていないので
取り合えず 
横900X奥行き600X高さ750の
猫用のゲージに4羽入っています。

掛川の花鳥園で キンケイを見てから

雉類に一目惚れ

孵卵器の中に
4月15日にキンケイの種卵8個
昨日 ハッカンの種卵10個

この後 種卵の予定は
ギンケイ・黄金キンケイ・イワシャコ・その他色々

見るもの見るもの欲しくなってしまいました。

さすがにこの時期には
なかなか成鳥の雉はいません。

この後
日本雉とコジュケイが入荷します。

ゴールデンウィークは 
雉類のゲージ作りに大忙しです。

実は 小鳥(パステルバイオレッドセキセイ・芸物十姉妹)
にもはまっています。

来年は ウズラ大学の姉妹店で
ひよこ幼稚園
小鳥小学校
雉学園
でもはじめようかな(笑)

もちろんジョークですよ。

雉を飼育をされている方で 
雉類の成鳥と種卵を販売・アドバイスを
して頂ける方がお見えにおられましたら
ご連絡下さい。
宜しくお願い致します。