ウズラ大学 研修旅行 




ウズラ大学の研修旅行で

25年3月11日(月)・12日(火)の1泊2日で
浜松・掛川方面に行って来ました。

研修旅行といっても
ウズラ大学はいつもは 2人だけ。

私(レオ)と
毎日2時間のエサやり・採卵・飼育・掃除係の長女の麻衣

お供で
麻衣が作業中に孫2人のベビーシッターの妻の里美。
ウズラのゲージ作りを手伝ってもらっている麻衣の夫の修吾。
何もしない(笑) 孫の2人(晃矢・姫菜)・次女の梨衣。
総勢 7名です。

目的は 掛川の花鳥園の見学です。

掛川花鳥園の感想は
思っていたより
とにかくデカイ。

水戸黄門に出てくる武家屋敷を連想させる建物でした。

受付で入場券を購入して中に
おみやげ物コーナーと
フクローの飼育展示

中に進んで行くと
ペンギン・水鳥類がいっぱい

鳥好きの私には 子供に戻った気分。
次のゲートには 綺麗な花と鳥の放し飼い

小鳥屋さんではかなり高価な鳥が
自由に羽ばたいいるのにはビックリ。

綺麗な花や魚には目もくれず
51歳の少年は
あちらこちらの鳥と遊んでいました。

時間でイベントアトラクションがあり
猛禽類の飛行ショー
ペンギンと記念撮影(有料)

エミュー牧場では
エミューの背中の上の乗ろうとしたら

横から
(エミューには乗らないで下さい。)
と声が

娘の麻衣が言っていると思い
無視して
何回も背中に乗ろうとチャレンジ。

乗れませんでした。(笑)

後からわかった事ですが
その声は 従業員さんの声でした(笑)

鳥好きの皆さんは
もう行かれた方が多いと思いますが
とにかく鳥好きには おすすめです。

入場料 大人1050円は安い。