ブリーダーの方はご存知と思いますが

ブリーダーの方はご存知と思いますが

種卵を採卵してから
孵卵器に入れる前に 必ず洗浄を行なって下さい。

孵卵器内が 雑菌の繁殖を防ぐ為に行なう作業です。

37・5℃ぐらいの温水に消毒液を入れ30秒から1分ぐらい浸し
卵が割れないようにやさしく糞などの汚れを落として下さい。
割れないように気をつけてティツシュなどで 水分と汚れを拭き取って下さい。

温水に浸しても種卵が窒息死する事は絶対にありません(笑)
(まだ肺がないので 肺呼吸していません)

ウズラ大学の販売している種卵はすべて除菌消毒済みですので
そのまま 孵卵器にお入れ下さい。


◎ ウズラ大学では 交配に対して 出来る限り近親交配を避け
   その為に多くの種親を所有して交配いたしております。

◎ 教授がお探しの姫ウズラのノーマル(並)の事は 原種です。
    色変わりから生まれたノーマル色(並色)ではありません。
    原種は色変わりの遺伝子の研究の為に使う為です。

◎ 大学や国の機関に生体をお送りする場合は 鳥インフル検査が必要であり
    検査方法によっては ウズラ(気管支より粘膜を採取)の場合は
    死にいたる場合があるのと検査費用が高額のために納入は断念いたしました。

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

この業界では多くの方がご存知かと思いますが

あるHPで 他の同業者さん(ウズラ大学以外)への 誹謗 ・ 中傷 ・ クレーム 
が多く掲載され その業者の件で行政に電話にての情報の確認。
業者潰しの為に大げさな表現・仲間同士で決め付けが多くあります。

そのHPで 上記の内容と孵化率の件で
ウズラ大学の事と思われる内容での中傷が掲載されておりました。
同業者に対するいつもの嫌がらせ行為及び営業妨害です。

私は あの某社の腰ぎんちゃくさん 扱いです。(笑)

何かあれば 警察 ・ 裁判 ・ やり返す ・ 正義感を振りかざしの大義名分で
見てて気分の良いものではありません。

どこの会社(業者)でも商品代の未払いや詐欺行為に対しての
法的処置・トラブルはあると思いますが 
誰かわかるようなHPの公開はしないと思います。

私はそこまでして 商売をしたいと思いません。

他人(同業者)の事はほっといて欲しいものです。

私も以前 他のサイト等で鳥仲間と鳥の飼育に関して議論した事がありましたが
そこから良い結果が生まれませんでした。

私も 悪口 ・ 陰口 ・ 愚痴を言う事はありますが 
今は知り合いにメールや電話で愚痴を聞いてもらっています。

今後もそのサイトからの悪意のある嫌がらせの大げさ報告 等もあるかも知れませんが
皆さん 話半分以下で聞き流して下さい。

今回の問題で多くの方に情報提供 ・ ご心配 ・ 励ましのメール 
を頂きまして感謝したします。

同じ趣味・商売の仲間として
皆んなが楽しくやって行けたらと思います。

皮肉なのは ウズラ大学のHPの閲覧数・注文がここ数日増えました(笑)