痛風 発症

ついに悪魔がやって来ました。
今回は かなり重症です。

いつもは 左足の指の関節に痛みと腫れを発症をするのですが
今回は 右足のくるぶしの部分に激痛・腫れ。

8月17日(金)の朝は
何とか靴も履け
足を引きずりながら仕事に行きました。

18日(土)の朝は 腫れと激痛の為
立って歩く事も出来ず
寝たきり状態で仕事も休みました。

本日19日(日)は痛み腫れも引く気配も無く
仕事を休み トイレに行くにも一苦労です。

最近は調子が悪くなると
お酒や食事の制限で何とかなっていたので
甘く見ていたのが 失敗でした。

1度発症すると 1週間ぐらいかかるので
今が一番つらい時期です。

ウズラの世話は 長女のマイにすべて任せ
布団の中で1日中うなっています。

痛い・痛い・痛い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年7月9日ミクシィーの日記の内容です。

今日は仕事を休みました。
朝起きて立とうとしましたが 激痛で歩行が出来ませんでした。
痛い。痛い。
やっとの思いで 2階から1階に。
痛い。痛い。
トイレに行くにも 
ひと苦労
薬が効かない。
足以外は健康なのに。

本当は 体がボロボロかも?
今日の星座占いは1位でした。

明日 会社に行けるか不安です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間は 懲りないもんですね。
これだけの痛みを体験しておきながら

お盆に南知多の旅館で海老天婦羅食べ放題。
休み中のビール三昧が原因です。

前回の発症の時の日記を読み返して
思いました。

前回の時は 通風の痛みの中でもウズラの事を考え
数日後に ミクシィーのウズラ大学のコミニュティーを作りました。

あれから3年
今は この日記を書くのが精一杯です(涙)